にゃんこ用おもちゃ「まきびし」の作成

食いつきがいいという噂のまきびしを作ってみました。

猫用手作りおもちゃです
結構簡単に作れます。
掃除してて、Yシャツ捨てようと思ったのですけど、せっかくなのでリサイクル。

・用意するもの
5cm×10cmの布と紐っぽいもの。
紐っぽいものは、Yシャツの裾のとこの折り返してあるとこを切ったものです。

袋っぽく縫います。どうせ見えないので、ミシンとかでテキトーに縫えばよいです。

ひっくり返して袋にします。

綿つめまーす。

半分くらいまで縫って、また綿つめまーす。

最後のほうまで来たら、紐を巻き込んで縫い終わります。

できあがり。簡単。

にゃんこにのせておしまい。 かわいい。