MS、IE緊急パッチの「副作用」に注意呼びかけ

また、このパッチを適用することにより、ベーシック認証で用いるユーザー名とパスワードをURLの中に含めることができなくなる。つまりユーザーは、別途表示されるダイアログウィンドウの中でこれらの情報を入力することになるのだが、ここに不具合が生じているようだ。

あ、そうか。ダブルパンチなわけですね。使わないから気付かなかった。

64ビット版Windows XPのプレビュー版リリース

Athlon 64またはOpteron搭載のコンピュータを使っているユーザーは、MicrosoftのWebサイトから登録してプレビューファイル(450Mバイト)を無償でダウンロードするか、送料と手数料を負担してCDを受け取ることができる。プレビュー版は360日たつと期限切れとなる。

あ、結構長い。1年。でも「Athlon 64またはOpteron搭載」をしていない。。。

「Mydoom.Bによる米MSサイトへの攻撃は“不発”」――英社

トレンドマイクロが公開している「ウイルストラッキングセンター」によると,Mydoomの検出件数が1万8000だったのに対して,Mydoom.Bは1件も検出されていない(2月3日14時時点)。

拡散までの時差かなぁ?それとも根本的に何か違いがあるのかなぁ。

話題の「空気入れのいらない自転車」に乗ってみました

ちいさいころよく、「空気入ってなくても思いっきり走れば遠心力でいけるんじゃない?」と思っていたが、同様のことを別の方法で実現したみたいだ。すばらしい。欲しい。でも、自転車は乗る機会がない。